from summer to fall

お盆も終わって夏ももうすぐ終わりかなと、思いたいですが、暑さがひどいです(*-*;)

まだまだサンダルでいないと暑くて外には居られない…。なので、まだまだ夏を楽しむクリアベースのポップアートでフットネイル☺

マットコートをかけているのでクリアベースでもしっかりアート感が出ますよね。

お客様の好きなアートを詰め込んだとても個性的で、楽しい雰囲気がよくお似合いでした!

 

そして、ブルー系に金魚の赤がポイントになっているネイルアート。

お持ち込み画像を元にやらせていただきました。

花火のような柄、ヨーヨーのような柄、金魚…夏の思い出アートですね。

色合いは全体的に落ち着いていて、アートもライン使いが特徴的なので、とても大人っぽく仕上がりました。

 

そして、まだまだ暑さは残りますが、秋へ向けて少しダークトーンなネイルが最近よく出ます。

深い赤をベースにシルバーの箔を散らして、

見てください!笑

右の親指にはお客様が気に入られたという画像を見ながら描いたシマウマ。

ちょっと哀愁漂う感じ、笑

そして、天然石のようなダブルレッドのネイルアート。

クリアレッドに、ボルドーのような深目の赤でぼかしをいれています。

ゴールドラメで細めのフレンチラインをポイントに。

2層に色を入れているので奥行があり、より天然石っぽい雰囲気になっています。

そして、深目のモスグリーンに差し色でビビッドな黄色を使いました。

黄色がとても効いていて暗くなり過ぎず、この時期にぴったりな配色です。

グリーンの使い方ってとても難しくないですか??そう思っているのは私だけでしょうか?笑

肌との相性とか、色自体の美しさとか、緑色ってちょっとの明暗、赤味、青味、黄味の調整で全然雰囲気が変わる気がして、とても繊細な色だなと…☺

今回は少し黒っぽくダークなグリーンに調合させていただきました!

そして、くすみ系の色でカモフラージュ☺

水色もグレーがかったものを使っているのでとても落ち着いた感じだし、カモフラ柄を大人っぽく、女性的に見せてくれていると思います。

間に使っているシルバーも、全マットコート仕上げなので、主張し過ぎず、でも少し明るさを添えてくれていて、とてもいいバランスでした!

そして、深目のバーガンディカラーに親指の根元から黒でグラデーション。

深目の赤に、もっと深い赤でグラデーションをとのことでしたが、深目の赤に、もっと深目の赤は、目から遠い足の指では目立ち辛いのではないかと、黒でのグラデーションを提案させていただきました。

根元からグラデーションをするのは、先端のグラデーションより重厚感が増す気がします!どうでしょうか?笑

また私だけですかね☺

まだまだ残暑厳しいですが、伸びてきた夏のフットネイルを綺麗にして気分をリフレッシュしていただけると嬉しいなーと思います!

 

 

☆★☆お手頃価格の定額制もご準備しております!!詳しくはこちらから☆★☆

完全予約制とさせていただいておりますので、ご予約は下記ご予約フォームより

お願いいたします(基本前日までの事前予約をお願いいたします)

※詳しいmenuはメニューページをご覧ください

メールに関するご注意をよく読んでご予約・お問合せください

※ご新規様はここからご予約フォームに移動できます

※リピーター様はこちら専用ご予約フォーム移動できます

bookingページからもご予約フォームへ移動いたします

nail salon uña.

ネイルサロン ウーニャ

810-0022 福岡市中央区薬院2-4-27-401

定休日:不定休

営業時間:11:00-21:00(最終19:00ご入店)

福岡市中央区薬院にある小さなプライベートネイルサロン。リピーターさんが通いやすいサロン作りを心掛けています。薬院大通駅より徒歩3分。大名・今泉より上人橋通りからすぐ。西鉄福岡天神駅・薬院駅より徒歩圏内。大名・今泉からも徒歩圏内。