TOKYO

先日はサロンをお休みさせていただいて、東京へネイルの展示会を観に行ってきました☺

今回もたくさんの人で、外国の方も年々増えてきているように思います。どこもかしこも人ばかりで、お会計を待つのも1~2時間という過酷な状況でした!

東京時代のスタッフ仲間と一緒に色んなデモンストレーションを観たり、色んな商材や技法について色々と情報交換しながらたくさん勉強することができて、感無量。

毎度のことながらなかなかマメに写真を撮れない私は、会場の雰囲気などもお仲間の写真をお借りしてお伝えしたいと…↓

そして、夕方には会場を出て、日本橋から近い岩本町にあるスタッフ仲間おすすめのおしゃれな隠れ家メキシカンへ。

壁に素敵な絵が飾ってありました♡

どれもこれも美味しい!!一日中歩き回っていたので、お酒がまわる…(@-@;)

パクチーを初めて美味しいと思えたかもしれない瞬間、笑

そして2日目は、色んな美術館廻りをしました!!

感性を磨く勉強、笑。しかし、ほとんどが自分の楽しみです☺

1つ目は東京ミッドタウンの裏にある”21_21 DESIGN SIGHT”で展示中の

吉岡徳仁『光とガラス』を観に行きました。

建物は後ほど登場する建築家安藤忠雄さんによるものです。

外にも大きなガラスのオブジェが。この日はとても天気が良かったのでガラスに光が差して、とても神秘的でした。

建物の中にもたくさんの光が差し込んで、雲に太陽が隠れたりする度に、角度を変えて見る度に、表情や色が違ってみえて面白かったです。

2つ目は国立新美術館へ。だいぶ前にテレビのドキュメンタリーで観て、才能はいうまでもなく、愛くるしい人柄がずっと大好きな建築家安藤忠雄さんの展覧会へ行くことが出来ました!!

会場内部は撮影できないので、特設会場で再現されていた『光の教会』を1枚。

今まで関わられた多くの作品を、図面や模型、映像などところ狭しと展示されていて、到底1日では見れないくらいのボリュームでした。

ところどころに直筆で一口メモのようなものも書いてあり、デッサンやイラストなどからも本当に素敵な、素晴らしい方だなと感じました。

本当に行けて良かったです!

この夜も東京のお友達に平日の夜なのに飲みに付き合ってもらって、楽しい時間を満喫しました☺♪

 

そして、3つ目はご飯食べてる時にスタッフ仲間が教えてくれたので、帰る前に急ぎ足で上野にある東京都美術館へゴッホ展を観に行ってきました。

たくさんの人でゆっくり見ることができなかったのですが、ゴッホと日本の関係の深さや、受けた影響など、とても勉強になったし、日本画の素晴らしさも合わせて再確認することが出来ました。

一緒にたくさんの浮世絵も飾られていたのですが、やはり色使いやグラデーションの綺麗さにどうしても目がいってしまいました!

どれも本当に素敵だったし、良い時間を過ごすことが出来ました。

毎度東京のスケールの大きさに刺激を受けつつ、福岡に帰ってきてほっと安心するという…笑

とっても楽しいハードなひとときでした☺

 

 

 

☆★☆お手頃価格の定額制もご準備しております!!詳しくはこちらから☆★☆

完全予約制とさせていただいておりますので、ご予約は下記ご予約フォームより

お願いいたします(基本前日までの事前予約をお願いいたします)

※詳しいmenuはメニューページをご覧ください

メールに関するご注意をよく読んでご予約・お問合せください

※ご新規様はここからご予約フォームに移動できます

※リピーター様はこちら専用ご予約フォーム移動できます

bookingページからもご予約フォームへ移動いたします

nail salon uña.

ネイルサロン ウーニャ

810-0022 福岡市中央区薬院2-4-27-401

定休日:不定休

営業時間:11:00-21:00(最終19:00ご入店)

福岡市中央区薬院にある小さなプライベートネイルサロン。リピーターさんが通いやすいサロン作りを心掛けています。薬院大通駅より徒歩3分。大名・今泉より上人橋通りからすぐ。西鉄福岡天神駅・薬院駅より徒歩圏内。大名・今泉からも徒歩圏内。